FC2ブログ
「ホウ酸処理の第二人者」が、“正しいホウ酸処理”を広めるために日本全国を疾走中!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
1012281

年の瀬も押し迫ってきた12月28日(火)

茨城県東茨城町の社会福祉施設の新築現場にボロンdeガードを納入してきました。

なんでわざわざ行ったかって?

建築面積1800㎡、見たいじゃないですか。



しかし…

1800㎡ってデカイですね(あたりまえだけど)。

体育館ぐらいの建物が3棟です。

大型木造建築物、どんどん増えてきている実感ありますね。



そしてこの建物はいろいろな仕掛けが盛りだくさんです。

いわゆる“パッシブハウス”なんだけど、最新テクノロジー満載なんです。

今回は詳細を省きますが、つまり床下の空気を循環させるので普通の農薬系防蟻剤は使えない。

それでボロンdeガードを選んでいただいたわけです。



1012282

仕掛け人、㈱リトルバード・小嶋社長。

大容量ハードディスクに記録したたくさんのノウハウをフル活用しているような方です。

今年1年、すごいバイタリティや才能を持った方にたくさんお逢いしましたが、間違いなくその1人です。

年明けにまた現場に行く予定なので、レポートしましょう。



さてさて…

年内28日までの予定だったのが、今日はもう30日。

仕事の仕方が悪いんでしょうね、きっと。

明日は年賀状と大掃除(涙)

ガンバります!



浅葉健介





年末年始休業日は、12月29日(水)から1月4日(火)までとさせていただきます。

               ☆☆☆☆☆☆☆☆セミナー情報 ※ぜひご参加ください!☆☆☆☆☆☆☆☆
               米国の常識!ホウ酸のシロアリ対策

               主催:㈱カムズコーポレーション
               日時:1月16日(日) 14時30分~16時00分
               会場:ハウスクエア横浜 セミナー会場
               定員:60名
               参加費:無料
               お問合せ:㈱カムズコーポレーション TEL:03-6148-5780

borondeguard

安全で、効果が低下しない防蟻剤   ボロンdeガード




スポンサーサイト



2010年07月27日 (火) | 編集 |
1007231

7月23日(金)

6月29日の記事でご紹介した館林の医療施設での、ボロンdeガード施工日でした。



1007236

暑い!

車の外気温計の表示は39℃です。

これが体温なら、薬飲んで寝てなければならないのですが。。。



1007232

1007233

現場は動いています!

本当にご苦労様です!



1007234

防水シートを貼る前に雨で濡れる可能性がある外部には、撥水をかけます。

これでこの時期特有のゲリラ雷雨があっても安心です。



1007235

施工会社の河本工業さまにご協力いただき、現場見学会も行いました。

新建ハウジングさまにも取材に来ていただきました。

暑い中お集まりいただき、ありがとうございました。



設計の米田先生が仰っていました。

「知っているのに何もしないのは、無責任である」

病院にはどんな方がいらっしゃるかわかりません。

安全な予防方法を、ぜひ知っていただき、そしてご利用いただきたい。

日本ボレイトは、そのための努力を惜しみません。



具体的に何をするのか、って?

そ、それは…

次回に続きます!



浅葉健介



【現場情報】
名称:ハートクリニック新築工事
設計:㈱米田設計
施工:河本工業㈱
ボロンdeガード施工:㈱カムズ・コーポレーション



borondeguard



2010年06月29日 (火) | 編集 |
1006251

館林に新築される病院(建て面積約250㎡)で、全構造材処理をご採用いただきました。

ボロンdeガードは空気を汚しませんので、どんな患者さんが来院されても安心ですね。

「こんな先進的な病院が増えてくれればいいんだけどなぁ」

と、商売抜きに思っております。いやホントに。



一般住宅はもちろんですが、病院や老人福祉施設、幼稚園などは特に安全に対する配慮が必要です。

このブログでも、そんな先進的な採用事例を順次ご紹介していこうと思います。

真摯な気持ちで。いやホントに。



浅葉健介



borondeguard