FC2ブログ
「ホウ酸処理の第二人者」が、“正しいホウ酸処理”を広めるために日本全国を疾走中!
2010年08月21日 (土) | 編集 |
jia

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、7月23日のこと。

館林の医療施設現場の後に高崎市に移動し、日本建築家協会群馬地域会さまのセミナーでお話させていただきました。

テーマは「シロアリの生態とその対策」。

得てして迷信がまかり通っているシロアリのアレコレ。

このセミナーで正しい知識を知っていただこうというものです。

なので営業的なお話は無し!

…にしようと思っていましたが、スミマセンでした(笑)



1007238

定員35名のところ、50名近くの方にご来場いただき、立ち見(?)の方も。



1007237

アメリカカンザイシロアリや地下シロアリについて、そしてもちろんホウ酸についてお話しました。

たっぷり1時間30分、ぶっ通しです。

皆さん興味深々のご様子で、寝た方もいませんでした(笑)



1007239

最後には質疑応答と、トータル的な防腐防蟻対策のご提案をさせていただきました。

たとえば、基礎をこうすれば防蟻性能が向上しますよ、とか。

ヒノキは食われますよ、とか。



(おそらく)大盛況のうちに終了し、20時30分ごろ会場をあとにしました。

米田先生、JIA群馬の先生方、どうもありがとうございました。



これで終わりではありません。

今度は懇意にしていただいているヤマイチ技建・市川社長とミーティングです。

セミナーに参加できなかったので、一緒にお食事をしながら。



10072310

結局家に着くころには2時を回っていましたが、非常に充実した一日でした。

(そういえば、館林の前には立川にも行ってたなぁ…)



浅葉歩けば、棒に当たる!

浅葉は一生懸命歩いております!

どんどん棒を当ててやってください!

(本当の棒はご遠慮ください)



さてさて、皆さまもしセミナーをやって欲しい!などのご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

できる限り伺います(笑)



浅葉健介



borondeguard




スポンサーサイト