FC2ブログ
「ホウ酸処理の第二人者」が、“正しいホウ酸処理”を広めるために日本全国を疾走中!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日は都内某所にて、ボロンdeガード工法・ホウ酸散粉処理がありました。

浅葉も参加して、Facebookで生中継していたんですが、見てくれました?



imag2597



まずはお施主さんに作業内容などをご説明するのですが、お施主さん

「シロアリなんてここら辺にはいないでしょ」

「いままで見たこと無いし、知り合いの工務店も『この辺にはいない』って」とのこと。

シロアリなんていやしないけど念のため、、、みたいな感じでした。



お施主さん、シロアリはどこにでもいるんです。

地球でもっとも数が多い昆虫の一種なんです。

こりゃどっかの公園ででもシロアリ捕まえてきて、見せてあげなきゃ。。。



imag2587



散粉処理に入る前に、徹底的に点検を行います。

既存住宅の場合は、作業前の点検が命です。

これによって作業の方針がだいぶ違ってきます。

念入りに床下、屋内、屋外と点検が進められていきます。

すると、、、



imag2576



庭に放置されている木材に蟻道ついてるし!



imag2585



いるし!



imag2583



これにはお施主さんも大仰天!

「まさかこんな近くにいるとは。。。」

お施主さんに「木材を土壌に近づけちゃいけません」と優しくアドバイス^^

幸いなことに、家屋への侵入はありませんでした。



imag2627



その後、家全体にホウ酸を散粉しました。

散粉処理されたところを害虫が歩くと、イチコロなんです。

シロアリ、特にアメリカカンザイシロアリの羽アリ侵入防止、

そして、ゴキブリの繁殖防止などに効果があります。

このボロンdeガード工法・ホウ酸散粉処理の産みの親は、われらが荒川会長なんです!



imag2619



そして、先ほどシロアリがいた土壌には、念のため合成殺虫剤を処理しておきます。

お施主さんが曝露されないように、土壌を掘り起こして処理をし、埋め戻します。



imag2628



わが国には“確かなホウ酸処理”が必要です。

そのために日本ホウ酸処理施工協会では、確かな技術力やノウハウをシステム化し、共有しています。

そして、ホウ酸処理のプロフェッショナルとなった認定施工店の責任施工によってはじめて、

“確かなホウ酸処理”が広がっていくのだと、信じて疑いません。

ご期待ください!



浅葉健介



ボロンdeガード工法・散粉処理のお問い合わせは、日本ボレイトまで。





ホウ酸のシロアリ対策・ボロンdeガード工法 日本ボレイト株式会社

ホウ酸処理のプロフェッショナルネットワーク 日本ホウ酸処理施工協会



no.1_630



スポンサーサイト



2012年10月13日 (土) | 編集 |
2012年10月13日(土)

業務上過失DB王者のワタクシ浅葉と、日本ボレイト総務大臣・ヒトミちゃんとの、

日本ボレイトPresents・WDBタイトルマッチの調印式が行われました。



1210131

まずはランチを腹いっぱいに詰め込み、威嚇。

しかしヒトミちゃんはビクともしません。

それでこそ戦い甲斐があるってもんです。



1210132

社に戻り、調印式です。

この瞬間に戦いの幕は切って落とされます。

決して遊んでいるワケではありません。



1210133

立会人・犀川。

「なんで俺が…」は言いっこ無しです。



1210135

現在80㎏ほどの浅葉はおよそ10㎏の減量。

ヒトミちゃんも目標体重を定め、いざ決戦です。

先に目標値に到達した方が勝ち。

負けた方は、中川會の「つけ麺大盛+カレ変ライス」を完食し、いままでの努力を水泡に帰さねばなりません。

しかも、立会人・犀川分も含め、支払いは敗者です。



これから忘年会シーズンに突入するため、お互いに意志の強さが求められます。

どちらが勝つか、お楽しみに!



1210134

浅葉健介



ホウ酸のシロアリ対策・ボロンdeガード工法 日本ボレイト株式会社

ホウ酸処理のプロフェッショナルネットワーク 日本ホウ酸処理施工協会



↓↓↓全国ツアー、やります!↓↓↓
no.1_630






2012年10月09日 (火) | 編集 |
no.1_630

某媒体に広告を載せるので、こんなの作ってみました!

いい出来栄えでしょ?



日本ボレイトはこの「3つのNo.1」で、わが国にキチンとしたホウ酸処理を広めていきます!

この他にも、、、



ホウ酸知識、業界No.1!
(ホウ酸の親分・荒川先生がいます)

ホウ酸処理ノウハウ、業界No.1!
(欧米の情報が入ってきます)



そして、、、



ホウ酸しゃべらせたら、業界No.1!
(浅葉がしゃべりまくります!)



あと、JBTA認定施工店はもちろん「自分の家のつもりで」キチンと施工しますよ^^v



浅葉健介



ホウ酸のシロアリ対策・ボロンdeガード工法 日本ボレイト株式会社

ホウ酸処理のプロフェッショナルネットワーク 日本ホウ酸処理施工協会



↓↓↓全国ツアー、やります!↓↓↓
sekoutenbosyu4